家族の記念日にはディナーを。

20140314-071108.jpg

奥様の誕生日でした。
誕生日とか、あと結婚記念日とか、
そういう記念日は、外に食事に出かけます。
って、別にそれも普通のコトかもしれませんが
普通のコトを普通にしてたいもので。

以前はあまり出来ていなかったというコトです。

そのもっと以前は普通にしてたわけで、
家庭的なイベントもそうだし、何かとあります、
若い頃と同じように出来ていないコト。

子供のせいにするわけじゃないけど、
子供が小さかったから出来なかったコトも
いろいろあると思います。

今夜のような食事のところだと、
お子様のメニューがなくて一緒に入れなかったり
じゃあ子供あずけてこようか…ともいかなかったり。

食べモノと子供事情て、けっこう関係しますよね。
家のカレーが当面甘口になっちゃうとかねw

娘も10歳、
ある程度大人と同じにできるようになって、
うちら夫婦も以前(若い頃)と
同じように出来るコトってのが(食べるコトに限らず)
これからもっともっと増えるんだろうなって思います。

かしこまった席でいただく食事中にしている会話も
随分大人だし、妻子の会話はすっかり「女子トーク」。
そんな家族の時間を持つのに、
家族の記念日にはあえて?外食したいと思っています。

外で食べるコトが、
奥様にとって何かしらの休みになれば御の字?
ではないかなどと…せめてもの思いでございます。

いつもご苦労様です、ありがとう。

って直接言えよ、って話でしたw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
close-alt close collapse comment ellipsis expand gallery heart lock menu next pinned previous reply search share star