デスクトップをオーガナイズ!

物色は今日も続く。しかも違うモノ…w

週の終わりにというか、
世の中(学校関係)この週明けが
新年度スタートでもあるだろうと思い、
新年度ほぼ1週間経過しておりましたが
このタイミングで会社デスクトップを片付けました。
片付けと言うかけっこう刷新です!w

ちょうど一週間前は事務所自体をレイアウト変更。
その時点で机の上を片付けた人も多かったけど、
自分はそれを“さて置き”してました。
子供ら(うちのもだし世間様のと)の春休みが
続いている最中はなかなかゆっくりもできず。

さて、新たなデスクトップは、中途半端な片づけで
今日のところは終えてきたのだけど、
明朝、ちょっと早く出てもうちょっと片付けようと思うが、
いかんせん準備不足でした。
いやそれも仕方ない、まずがらっと机上レイアウトを
変えてみないとどうなるかわからなかったので
今まで使ってた文具箱?
デスクトップオーガナイザーと言うのか?
が、使えない状況になってしまい、
さっそく新しいモノを物色中なのであります。

【理想1】
116_ps05
● margherita ペンスタンド ロングタイプ(ペン立て 鉛筆立て) [PS-01]

【理想2】
※というか以前日経アソシエの机特集で見て
 これが一番気がかりではあった。
likeit
● like-it Life Module オーガナイザーワイド [LM-03]

【理想3】
mas
● MAS デスクオーガナイザーテープディスペンサー付き

もっとアレコレ見ましたが、
条件満たしてくれそうなのはこの3つ。
いや、1は多分ほんと理想で、現実は満たしてくれないかも。
でも収まったらかっこいいだろうなぁ(だから理想…)。

はたまた、現状のと同様自作するかもしれない。
自作といっても、今使っているのは
空き箱2つとビーカーを組み合わせた代物。
自作するといっても、ちょうど良さげな空き箱を探すくらい。
最寄の雑貨屋さんものぞかねば。

というコトで、片付き次第写真アップしますねw

コメントを残す