朝活でスタートの11月。

IMG_1907.JPG

書いてないと書き方忘れますね、ブログ。
何度か書こうかと思い立った日はあったのですが
ワードプレスに向かうことがなかった10月、
特に後半でした。

仕事、学校関係、家庭の話…
それぞれ書きたいコトは多かったですが
相変わらず、向き合う時間に余裕がなかったかなと。

何気に買いモノもしてましたから
それも書きたかったんですけどね。
それは追い追い。

さて11月というコトでございます。
9月はモードチェンジ、
10月は仕事中心(常にですが)の月に、
11月は学校関係二つの本番。そんな、
それぞれの月の“主な自分”をイメージしていたんです。

だから11月のためにも、10月、
もっと頑張れたんじゃないか?と反省しています。
そうして11月に入りましたから、
一日一日念入りに行きたいところです。

土曜日スタートの11月。思えば、
曜日に関係なく毎月1日開催から始まった我が朝活。
あの頃は、朝活で一ヶ月をキックオフ!て感じでした。

そんな機会を、この11月で得たので
しっかりやりたいと思い会場を
“いつものホーム”ではない
もう一つの、“スペシャルホーム”?に移して
たっぷりめな朝活にしました。

仕事(職場)、家族(家庭)、
そして今自分にとってのサードプレイスは
学校や地域という、PTAな場になっていて、
まずサードプレイスを持てているだけでも
良いコトだと思っているのですが、
やはり贅沢というか欲張りな性分で
何か欠けている感じを持っています。

なので、読書会に参加したり朝活を主催するコトで、
ちょっとちょっとある自分の隙間を
埋めたいんだと思います(自分のコトなのに客観視)。

今年のあと2ヶ月。
今年年頭の書き初め「取り戻す」はどお?
自問しながら、しっかりとやるべきコトを
やり遂げていきたいなと思います。

コメントを残す

