日別: 2014/11/03

Brady SMALL CARRYALL(ブレディ スモールキャリーオール)

IMG_2856

先月は、何気にお買いモノをしておりまして。
ここ数年口にしておりますが、“物欲の秋”ですからw

鞄を買ったんです。

で?って感じですが、
自身、吉田以外の鞄を買ったというコトで
自分の中ではちょっとトピックだったんですよね。

吉田かそうでないか?
という概念より、初めて見たときからの、
いわゆる一目惚れでしたからねぇ…

レディースショップばかりの職場館内にあった
ユニセックス商品だったというコトもありますし、
毎日目にかけてましたから、日に日に欲しくて…
いっそ誰か(お客様)買ってくれればいいのに…
そうして別色の黒は売れていったのですが
ずーっとあったんですよねぇ、こっちは。

これはつまり、俺に買われるのを待ってる?w

そういう状況?だったんですよね。
店員さんにもだいぶオススメ受けてましたしw

縦型トート。フォルムがとてもきれいで。
購入後、毎週土日の通勤バッグに使っています。
平日は、これの2倍位の大きさの横長トート。
(吉田 PORTERのエクストリーム 横長トート)
黒いのでスーツにも合うので平日使いしているんですが
今回買ったブレディはスーツにはちょっとカジュアルすぎ。
土日はカジュアル出勤なので、鞄もモードチェンジしながら、
それぞれを長く使っていければなと思ったのでした。

大きさに違いはあっても、
持ち歩いている内容物は一緒です。
ブレディにだとカッチリ収まる程度。
平日のは鞄の中で内容物が泳ぐ程度で使っています。

IMG_2853.JPG

両側面、内側上部のところにポケットがあって、
他にはこれといってポケットはない構造。
よく取り出す小物に、使い勝手のいいポケットです。
肩掛けしながら、そのまま出し入れができます。

肩掛けにも十分ですが、自分はトートは
よく腕にかける人でして(ちょっと女性的ですが…)
それもだし、手持ちしても絶妙な長さの持ち手です。

正直、完全に“鞄は買うなら吉田”
と凝り固まってたところがあったので、
そうじゃない買いモノができたというのと
それが身近なショップで出来たというのが
今回のお買いモノのポイントでした。

何より長ーく付き合えそうで、とても満足しています。

Brady|ブレディ日本公式サイト

