日別: 2014/11/14

6ヶ月点検。

IMG_1963.JPG

6ヶ月点検ということで半年経過したわけか、トゥーラン。
今日は、点検とタイヤ交換でディーラーへ。
自分もディーラーでゆっくりしたかったのですが、
仕事日にお預けでの入庫。
タイヤ交換と、ウォッシャー液入れてもらっただけで
特に異状はなかったようで。何より。

ところで、先日はウォッシャー液が切れたのを
メーター表示で教えてくれるのを知り、
今日は、4℃以下?になると雪マークが着くという、
まだまだ知らないコトが起きるトゥーランです。

車というのは、やっぱり大きい買いモノだし、
自分だけじゃなく“家族にとって”が伴うモノだから、
今年の買いモノのなかで一番くらいに大事なモノ
なんだと思いますが、正直これ、唐突な買いモノでしたから。

この選択、間違ってなかったかな?

と、いつも考えます。
まぁ、間違っているとは思ってないんですがね。
自分でチェックするコトで、何か噛み締めたいんだろうなぁ
ワーゲンオーナーであるコトを。

この6ヶ月、走行距離にして約1万キロも走っていますし、
家族旅行で東京にも行きましたがまだ、
ゆっくりじっくり運転した、車両と向き合ったという
そういうドライブがまだ出来ていないんですよね。
(ちなみに奥様にもまだ一度も運転させてない。)

そうして雪道の季節に入るんだなぁ。

6ヶ月点検がこの時期ということで
毎年点検時にタイヤ交換ですね。

東北の冬空は、やはり好きではないですけど、
雪道のドライブは、嫌いでもないんですよね。

まだ半年。
もう半年、トゥーランとのはじめての季節があります。

それはそれは、楽しみですよw

IMG_1640.JPG

じっくりドライブも出来ていなければ、
これといって大した写真も撮ってない…
写真は、マイ・トゥーラン近影です。
(あ、前も使ったか…)

