iPhone5sという選択。

2015/01/img_5492.jpg

前日、奥様のiPhoneの機種変をしたんですが、
思いっきり説明を割愛しますが、
奥様とイヴ子の産後一ヶ月健診があって
その待ち時間に病院内で機種変手続きという…w

2015/01/img_5460.jpg

便利な世の中というかなんというか。
で、もちろん自分のも!と思っていたのですが
自分のは翌日だったんです。
奥様と同じ選択なら同じ日だったのでしょうが…

今回のiPhone機種変、
奥様は、iPhone5 → iPhone6
自分は、iPad mini → iPhone5s
という…自分、ひねくれた選択をしました。

自分もずっと、6にするか6plusにするか?
そう思っていましたし、もっと言えば6でもちろん決まり、
6plus(大きいの)は必要ない、そう思っていました。
あとは色を何にしようか?と。

大きさの話からそれますが、
6系に関してどうしても好きになれないところがあって…

camera1

上部と下部、それぞれにあるライン状のデザイン。

どうしてもお好きになれませんでした。
カバーで隠せる部分ではあるのですが、
きっと自分はまた裸族だろうしなと。

カメラのでっぱりも。
気にはしていましたがしょうがないかぁ、と
思いなおすようにしていました。

ある日、家電屋さんに行った際のことです。
売場はauだったかもしれません、覚えてませんが
左から、6plus、6、5sと、つまり現行販売機種が
3台並んでいたんです。それを見て、
何にも考えずにいたんですが、自分の触手が
5sにしかいかないという…たとえば5sと6を
サイズで比べてとか、持ちやすさで比べてて
ではなくて、5sしか触らないし、興味がわかない…

あ、これは、“俺は5sなんだ”なって。

思ったわけでした。
料金的にも何かメリットあるんでしょうけど
(6系にするより安い何か)
そういうのも二の次で、とにかく

持つならこれがいい。

それだけが判断基準でした。
(6系がどうのこうのでなく、5sが自分には良かったと)

自分にとっての最初のアップル製品でもある
iPhone4からの機種変でもありました。
(iPad miniは継続して持ち続けるので)
iPhone4から一番違和感なく持てるのが
今の現行機種からすれば5sだったのでしょう。

※6系で小さいタイプが発売されると噂されていますが
 そこまで待つ気はさらさらなかったですし。

この日は全然、開封の儀的なコトもできませんでしたが
じっくりじっくりと思っています。
iPhone → iPad mini、そして二つを形態することを
自分の中での3シーズン目突入ですから
しっかり仕上げていきたい、形にしていきたいと思っています。

2件のコメント

  1. 5sとてもいい選択だと思います。

    私もガシェット(特にapple製品)は得意分野というか、とても大好きなので、とても心躍る記事でした。

    今のiPhone(iPhone5s)からはケースをつけることを推奨しています。
    4s,5まではケースを付けないことを推奨していたのですが、
    純正のケースをappleが出したところを見ると推奨しているのだと思います。

    裸族だと持ちづらいのと割れやすいので、くれぐれも割らないように!(私4sですが二回裸族で割ってます)

    1. だいこん様
      いつもありがとうございます。
      たしかに5sは4に比べすべすべだし
      軽いですから持ってて落としそうな
      怖さがありますよね。
      実は友人が2度も、落下により
      ディスプレイ割ってるのを見ているので
      カバーも考えていないわけではないのですが
      自分は、出来た製品を、
      できればそのままの状態で使いたい
      と思っていまして、
      それで壊すようなことがあったら
      しかたないと思っています。

      カバンの中で持ち歩く際の
      ケースは買うと思いますが
      カバー的なものはたぶん買わないでしょう。

      5s、とても気に入っています^^

コメントを残す

