青い手帳達

  

10月、ブログの投稿一つもありませんでしたね…
こっからですよこっから!って、
今年も残り2ヶ月切ってるというね…。

何気に、手帳の準備は整っています。

これと言って、新しいタイプの手帳は買っていませんが、
何気に、2016は新しい布陣という気がしています。
(2016年を待たずに、すぐにも始めるつもりです。)

意図した結果ではありますが、
カバー、表紙が全部青いというね。
うん、意図した結果です(笑)

2016年も、スケジューラーは
リドミニプランナーです。
先日東京出張の際、立ち寄れた
銀座伊東屋さんで、その場で購入。
いつもは予約の電話入れてから
11月入ってからの購入でした。
売れ筋でないのか?青いカバーのは
店頭になくて、ストックの在庫から。
すんなり買えて良かったです。

もう一つ買ったモノとしては、
ほぼ日手帳カズンのカバー
SSACK(ザック)の新型です。
先日家族で新潟に行った際、ロフトで購入。
機能的にも新型となり気に入っていますが
何より、ネイビーとなった新色がいいですね。

スケジューラーのリドミニプランナーと
会社デスクダイアリーのほぼ日手帳カズン
ということで、基本は引き続きです。
(カズンは4月はじまり)

写真にあるあとの2冊は、
動機が不純なようですが、
購入したはいいがほぼ未使用品の、
かつ中身というよりは、
カバーとして欲しかった2つ。
トラベラーズノートのブルーエディションと
品川のPORTER STANDで購入の
B6サイズの手帳カバー。

PORTERのは、最近お気に入りの
ライフの方眼ノートを入れてあって、
メモ機能を持たせていないリドと
一緒に持ち歩くようにしています。
ほぼ日手帳オリジナルみたいな感じですね。
それより十分薄いです。

問題は、トラベラーズノートのブルー。
ですが、子供達との金管クラブが
いよいよマネジメントを要してきており、
何か一冊手帳持たないとダメだな…
と思っているところでして、それになるのかと。

各用途はさておき、若干というかもろに?
青いモノ収集癖が出てしまっていますが、
気持ちよく2016を迎える準備が、
ある程度早い段階でできました。

仕事でも他でも、いろいろ課題が
見えているところなので、
自分を改善するのに、しっかり
手帳と向き合いたいと思っている、
すでに始まっている年末年始です。

広告

投稿者:

kortermonooto

山形県鶴岡市に住むビジネスマンの好きなモノと音楽のコト。

2 thoughts on “青い手帳達”

  1. お久しぶりです!久しぶりの投稿嬉しいです。
    手帳が出揃いましたね…どれも素晴らしいです。
    私も来年の手帳を探しに行こうと思います。リドかなぁ…。

    1. ご無沙汰です!でもって返事遅れてごめんなさい。
      仕事以外の大仕事も終わり、年末は忙しいけど、しっかり振り返りながら、来年の手帳の使い方も見据えていきたいと思います。
      投稿したいこと、出来ることはいっぱいあるんだけど、ブログ書く時間作れてなくてダメですゎw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中