日別: 2017/08/14

どこでもデスクトップ。

また最近、ブログに戻りたくているんです。

戻りたくて…とは、これまでは「書けてなくて」とか言ってたのを、言い方変えてみただけのようですが、ブログ書けてない間も、各種SNSでは何かしら書いてるわけでして、このブログが書けていない間というのは、物書きの場がSNSに移ったのだと…だから戻りたいんだと…。

ま、モノは言いようですなw

そのSNSは、Facebookだと家族でどこか行ったりして楽しい思い出が作れたときとか、どこも行けてなくても家族のことを書くことが多くなってます。多くなってますが、やたらめったら投稿しなくなりました。あまり家族との時間が作れてないというのもありますし、やたらめったら“リア充”でもありませんしw

Twitterが、やはり自分にとっては一番リアルかなと。思ってるんですが、Twitterでは書かなくていいこともたくさん書いてたりもします。本来書きたいコトを書けてなかったり。

Instagramが、一番いいのかな?と思ったりもしてます。写真というか、いわばカメラアプリから記事投稿が始まるというのが一番ストレスがないように思っているからです(他のは、撮った写真を取りに行かないといけない感覚)。

そんな各SNSの特性を理解しつつも、一番思っていることは、自分が本当に書きたいコトって「好きなモノや音楽のコト」だったよね?と。

SNSという、どこか見てる(つながってる)人達を意識してしまう“書く場所”ではなくて、とにかく書きたいコト書いて、それを良しとして見に、読みに来てくれる場所って、SNSじゃないな?と思っているんです。

そんなことを、事務所ではない仕事場の、仮設デスクトップ?で書いてみました。愛用品達を常に持ち歩いていれば、どこにでもデスクトップは生まれます。

さぁ、また書きますよ。ブログ。

と、とりあえず書いてみたけど、まずインスタとの連携を図りたいと思っています。ただそういう、ちょっとした勉強をするには、まだ時間に余裕のない暮らしが続いています。

